新人アイドルの泥沼

韓国のアイドルを隅から隅まで溺愛しております。

NO.MERCY グァンジが皆のお母さん過ぎる件

やっと…やっと…始めることができました!!!

史上酷なサバイバル番組NO.MERCYに参加したメンバー(12+1人)の紹介を行いたいと思います。

ご存じだとは思いますが、このサバイバルを勝ち抜いたメンバーはMonsta Xとして事務所から途轍もない位推されながら活動しています。


まず、審査員からの高評価は信頼するなと私たちに教えてくれたグァンジを紹介します。

 

f:id:miyutaronn:20160114110925p:plain

三日月お目目のグァンジだよ!!!

プロフィール

グァンジ / 광지

本名: パク・クァンジ / 박광지

生年月日:1993年6月21日

血液型:B型

サバイバル番組の4,5ヵ月前にミニョクとヒョンウォンと共に他の事務所から移籍。

初回の評価

グァンジは番組開始当初から高評価の嵐なんです。

  • ラップが安定し、ジェスチャーもよく雰囲気がある。 Mad Clown

  • 女性の心を感動させるようなラップができる子。 ヒョリン

  • 作曲編曲ができるシンガーソングライター ソユ

男性からも女性からも支持されるラップができるってことで初回は3位スタート(ラップ組では4人中2位)

 

f:id:miyutaronn:20160114112720p:plain

 編曲作業中のグァンジ。無駄なものが一切ないシンプルな作業室。

 

1stミッション

披露する予定の曲を先生に見てもらっても「4人の中で完成度が高い。グァンジが編曲したからだと思う。」との高評価。高評価しか聴かないんですよ…。

 

 

そんな大事なミッションの間にソグォンとユノの大学受験の日があったんです。

 

f:id:miyutaronn:20160114152846p:plain

誰よりも早く起きて二人の為にお弁当を作るママ、グァンジ…!!!

こんな優しさに溢れている練習生がいていいのか…。早くデビューを与えてください…

 

f:id:miyutaronn:20160114153405p:plain

そしてちゃんとソグォンを起こしてあげる(起こし方に突っ込みはしないであげて…)

 

f:id:miyutaronn:20160114153418p:plain

もちろんユノも!!!手が…グァンジの手が優しい…!!!!

 

f:id:miyutaronn:20160114154149p:plain

忘れ物がないかのチェックやお見送りまでしっかりやります。

 

f:id:miyutaronn:20160114154515p:plain

※余談ですがソグォンはお弁当を家に忘れてしまいます。(これにグァンジはかなりのショックを受けてしまいます)

 

 

 

グァンジはこれだけでは終わらない!!!!

 

 

f:id:miyutaronn:20160114154945p:plain

箱の中に入っているお菓子たちは…

 

 

f:id:miyutaronn:20160114155102p:plain

グァンジのロッカーの中にあった…練習生は一日一回はロッカーを開けるそう。 

 

f:id:miyutaronn:20160114155037p:plain

 勿論ジュホンもいただきます。

 

f:id:miyutaronn:20160114155128p:plain

 グァンジ曰く全然大丈夫とのこと…。この性格が事務所に来てから短いのにもかかわらず練習生から信頼を得ている秘訣なのか…

 

 

f:id:miyutaronn:20160117001919p:plain

優しいグァンジですが、ライバルはラップ組と勝負には容赦なし。

 

ミッションの曲はCrush / SOFAをベースにグァンジが作詞編曲を。

日本語歌詞付きはこちら(15:52から)

youtu.be

 

ジュホンが力強いステージを披露したがつられることなく全く違うスタイルで自分らしく披露した点を評価したい。 k.will

女性からみるとジュホンのステージよりも良かった ヒョリン

 

との高評価。

 

f:id:miyutaronn:20160117001602p:plain

高評価に安心してこの笑顔。

結果は5位(ラップ組4人中3人) 本当にラップ組レベルが高い…

 

2ndミッション

ユノとペアになり、負けたどちらかが脱落候補になる。

しかし

f:id:miyutaronn:20160117003529p:plain

「ライバルだけど、チームとして一つのステージ作るわけだから。全部のチームの中で一番印象に残るステージが作れれば良い。」

 

!?!?!?!?

 

そしてユノが持ってきたアイデアに対しても全く否定せず

f:id:miyutaronn:20160117003839p:plain

「いいねいいね~~」

f:id:miyutaronn:20160117003856p:plain

「どこから持ってきたんだよ~~~凄いな」

f:id:miyutaronn:20160117004002p:plain

ここまで褒められたらユノ大喜びだよね。

さらに

f:id:miyutaronn:20160117005219p:plain

「俺はお前のトーンが良いと思っている。だからお前のラップが弱いという偏見は壊してやれよ」

実力が高いラップ組のなかで一人実力が劣っているユノ。審査員からもラップ組からも指摘される中グァンジだけは彼を否定せずユノが持つ良い点を褒めた。本当に自分がしっかりしていて余裕があるからこそ言える言葉なんだろうな。

 

 

f:id:miyutaronn:20160117005835p:plain

「ダンスを合わせようとしなくていいよ。俺がお前に合わせるから。 俺がお前の鏡だから。

 

ここまで来るとグァンジとユノで一本小説できそうですよね。

 

チーム名は5と6の韓国発音を組み合わせた「U GO」

日本語歌詞付きはこちら(8:20~)

youtu.be

この勝負に敗北してしまったグァンジ。今まで指摘されなかった発声方法について注意されていたのでユノに合わせた結果無理していたのかもしれない…。

 

f:id:miyutaronn:20160117012738p:plain

勝ってしまい申し訳なさそうなするユノに対し「よくやったね」とグァンジが言うんです。泣いていいですか…??

 

脱落決定後もメンバーの前では笑顔で居続けたグァンジ。

f:id:miyutaronn:20160117013454j:image

「いつか必ず人々の心を動かせるような音楽をやる人になりたいです」

 現在フェイスブックとインスタグラムで生存確認をしてくれるが何処で何をしているかまでは分からないんです。

f:id:miyutaronn:20160117013655j:image

でも、ユスと会ったりしているので元気でいるのではないでしょうか…。

f:id:miyutaronn:20160117013805j:image

卒業写真。幸せそうな笑顔をもう一度みたい。

f:id:miyutaronn:20160117013941j:image

以上でグァンジのプロフィール紹介とします!!また何か情報があり次第追記したいと思います!