新人アイドルの泥沼

韓国のアイドルを隅から隅まで溺愛しております。

冬になると聴きたくなるK-pop

 遂に12月となり、北海道では雪が積もり始め、東京では気温を10℃下回り、コート必須の状態になりました。

 

そんな冬はクリスマスや雪のイメージがあるせいか、パワフルな曲が多い夏と正反対の爽やかで淡い曲が冬には多いですね。

そんな冬になると聴きたくなる曲を紹介したいと思います。

 

BTOB「You Can Cry」

youtu.be

 

泣いてもいいさ~泣いてもいいさ~サンタのおじさんも一人なんだよ~

この曲何が凄いかって恋人がいない人なら誰でも歌詞に共感できるってところですよね。

嬉しそうなカップルをみたくない。お願いだからクリスマスに雪は降らないでくれ。

同意!!!!!

歌もうまいし、顔もイケメン集団ではないからなのかすんなりと曲が入ってくる。パフォーマンス見るとBTOBが笑顔で歌って踊るもんだからなぜか涙がでる。ぜひパフォーマンスもみてください。

この一週間後に発表された活動曲が「泣いちゃだめ」で同じクリスマスソングなのに対称的なのが面白いところ。多分、「You can cry」で未練タラタラだったのが「泣いちゃだめ」で彼女さえ幸せであってくれればいい。と少し前向きになれたのかな。このクリスマスソング二構成はとても大好きで今年も冬になり一番初めに流したクリスマスソングです。

 

BOYFRIEND「MY LADY ~冬の恋人~」

youtu.be

 

凍える夜もボクがそう暖めてあげる

 

冬独特の好きな人にアピールしまくる曲。

オリジナル日本語曲の名曲中の名曲。しかし、ダンスがとにかくダサイのが残念。

クリスマスソングにジョンミンの切ない歌声が合いすぎて、K.will&ソユ&ジョンミンでクリスマスソングを発表したときはstarshipの技量に信頼をかなりおきましたね。まぁ、今は存続怪しいですが…本当に売れてほしい…

 

やっと独自の路線を開拓できたんだから、もっとファンタジー路線でCD発売していけばいいのに何故しないんだろうか。売れていいグループだと思うのでぜひ早めにカムバックしてください。

 

SNSD(少女時代)  「Snowy Wish」

youtu.be

 

もう少し近くに来て私をぎゅっと抱き締めてくれる?

 

愛しい恋人に捧げる甘々リア充ソング(妬み多め)

このクリスマス満載の音楽そして歌詞が寒い冬に対する愛の熱さの対称さを伝えてくれる。そして独り身の人が聴いても妬みとともに冬が来たか…と知らせてくれる警告ソング。

しかし歌詞を聴いてるに、ファンに向けた歌っぽいので中々斬新な曲。

 

youtu.be

 

僕がうとうとしてる間に近づいていないか?そう思って一晩中白い夜明けを迎えるんだ

 

独り身なのに君を思うだけで幸せになるポジティブかつ切ない曲。

生歌&カメラワーク&トラブルの少なさが一番良いライブ映像。

12人で披露する最初で最後のクリスマスソングであり、これが最後のパフォーマンスなので、私にとってはとても価値のある曲でありステージ。

最近東京ドームのステージで8人バージョンで披露されたが、どうしても12人バージョンのパフォーマンスが頭をよぎってしまう。まぁ、何人バージョンであろうとメンバーが悲しみなくパフォーマンスをしてくれるのが一番いいのであろう…。思い入れが本当に強い。

 

youtu.be

 

白い雪の中で特別輝いていたもしかして僕は今でも君を

 

毎年冬の曲の中で一番聴いてる曲。メロディ、歌声、歌詞、リズム全て完璧。

日本で撮影しているところもポイントが高い。力強く、切ないウヒョンの歌声が一番クリスマスに似合っている。

この曲を聴くためだけにライブに行きたい位個人的に好きです。

 

以上、私が冬に聴きたくなるおすすめの曲です

他にもおすすめの曲がありましたら教えてください!!!!