新人アイドルの泥沼

韓国のアイドルを隅から隅まで溺愛しております。

最近気になるk-pop(ガールズグループ)

ボーイズグループに比べてガールズグループは良曲率が高いと思うんですよね。それって多分バラードとかスロー系の曲をあまり出さないからなのかと思っています。

バラード系って当たれば何週間か連続で売れるけど当たらなければほんっとに空気で活動終了だもんな…。

そんなことで最近リピート中の曲を紹介したいと思います。

 

APRIL / Dream Candy

youtu.be

本当に王道の王道アイドル曲。平均年齢が16.2歳と衝撃の若さなのでキャピキャピできる内にやっておいた方がいいね。

そして、ジンソル(2001年生まれ!?)ちゃんがムン・ガヨンに似ているような気がするのは私だけでしょうか…?

f:id:miyutaronn:20150922231657j:plain

ジンソル

f:id:miyutaronn:20150922232326j:plain

ムン・ガヨン (よく見ると似ていない…?この子髪とか役で顔が変わる…)

 

 

SONAMOO / Round N Round (くるくる)

youtu.be

(MVはないのでお気に入りのライブ映像で…)

SONAMOOことソナム。毎回意外と良い曲で活動するんですけれど、いまいちインパクトに欠けるせいか新人として下の方にいるイメージが…。実力はあるので、次こそはどっかーんと大ヒット狙ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

T-ARA / So Crazy

youtu.be

(毎度おなじみ長いミニドラマ。)

最初聴いたときは「狙いすぎ。いつも通りの曲すぎてつまらない。」と思ってしまい全く聴かなかったです。でも、やっぱり聴いていると癖になる…これがティアラのやり方…。サビ前のソヨンのパートが好きです。

 

HYUNA (feat. Jung IlHoon Of BTOB) / Roll Deep

youtu.be

ヒョナ最高!!!!!

この路線でヒョナに敵うものはなしですね…。歌詞も攻めすぎ感が強すぎる。でも癖になる!!!これは韓国語が分からないからハマってしまうんですかね…?意味が分かっていたら聴くたびにおいおい…ってなりそうですよね。韓国語わからない日本人でよかった。