新人アイドルの泥沼

韓国のアイドルを隅から隅まで溺愛しております。

MYTEEN ソン・ユビンのプロフィール

MUSIC WORKSから来年上旬にデビュー予定の「MYTEEN」

個人的に大注目しています…!!理由として

  • 男子8名による実力派グループ 
  • 元2NE1のミンジがデビューのサポート

そして何より…今後爆発的人気間違いなしの注目株ソン・ユビンがいるからです!!

 

私がソン・ユビンをそこまで推す理由は何なのかについて説明したいと思います。

 

プロフィール

 

名前:송 유빈(ソン・ユビン)

生年月日:1998年4月28日

血液型:A型

出身地:大邱

高校:ハンリム芸能芸術高等学校

ニックネーム:송 사슴(ソン鹿)

ニックネームについてはOSTの歌詞で「胸が(가슴)」というところを「鹿が(사슴)」と聴こえることからだそう。

ロールモデル:イ・スンギ 

ソ・イングクのように歌手で認められた後、演技に挑戦したい

家族構成:母・父・姉・二匹の犬(本人は犬アレルギーという残念さ…)

趣味:サッカー・バスケットボール・野球(でも苦手らしいww)一人でいること・お兄さん達とご飯を食べることが好き。

 

オーディション番組

ソン・ユビン(以下ユビン)といえば、2014年下半期に行われた「SUPER STAR K6」を挙げるひとがほとんどだと思います。

ボーカル塾の先生の勧めから参加した。結果はTOP4。

 

youtu.be

当然ながら素人感が半端ない。可能性を十分に感じられますね。

 

 

審査委員だったぺク・チヨンに紹介されMUSIC WORKSと契約を結んだ。

現在、MUSICWORKSは注目を集めている事務所のひとつでこれから大きくなりそうな予感がするので盛大なプロモーションができるのではないかと期待しています。

 

音楽活動

2015年3月24日、ユビンはぺク・チヨンとのコラボレーション曲「深夜のカロスキル」を公開。

各種音源チャートで1位を獲得した。

 

f:id:miyutaronn:20160608232346p:plain

当時ぺク・チヨン先輩38歳ですよ…。

 

空耳曲としてほんの少し話題となった「グッドバイ、ミスターブラック」OST第3弾「Perhaps this is…」

2016年3月までに4曲のOSTに参加。

 

スーパースターKの時に食べたいように食べられず、終了後食べまくった結果75kgにななり、丁度ぺク・チヨン先輩と音楽番組に出た際の自分の顎のラインが見えないことにショックを受けダイエットを始めた。

 

1日1食だけで、その1食を食べたいだけ食べて、公園や漢江などで毎日ジョギングしたそう…。

その結果一年足らずで…

 

f:id:miyutaronn:20160608234552p:plain

11kgの減量に成功!!!!!見習いたいですね

 

この減量中に歌を歌う時、変化が生じて当惑もしたそう。  

彼は「呼吸する時、空間が狭くなった。 初めはメンタル崩壊になったが、練習してまた広くなった。 僕のようなスタイルは、腹筋を作れば筋肉のせいで腹式呼吸が難しいそうだ。 腕、肩を重点的に運動して、腹筋は一生作らない」と言って、笑った。  

 

 

更に、SEVENTEENのミンギュに似ているとSEVENTEENのペンの中で話題に。

この件についてはこの後すぐ…

 

遂にソロデビュー

2016年5月30日に「骨の中まで君だ」をリリース

 

ここで私達はMUSICWORKSの実力に驚愕します。

 

 

f:id:miyutaronn:20160609000024p:plain

とんでもない位にミンギュそっくりですよね!?!?こういう宣伝方法はSEVENTEENのファンに興味を持たせ、調べるきっかけとなるので私はアリだと思います。

 

私の書き方だと「MUSICWORKSはソンユビンに過度な修正をしてミンギュに似せている」と思われかねないので正面画像を…

 

 

f:id:miyutaronn:20160609000505p:plain

ミンギュと同じで肌が黒めで笑うとミンギュに似ています。

 

f:id:miyutaronn:20160609000718p:plain

これも中々ミンギュ感ありますよね。可愛い。

 

 

f:id:miyutaronn:20160608235949p:plain

これが宣伝画像で一番ユビンに近いかな…。

 

そして初めに書いたのですが、来年デビュー予定の ソン・ユビンが所属するグループの「MYTEEN」は「MY」と「TEENAGER」の合成語らしいです。

10代の少年のように活気溢れ、明るい私のアイドルという意味を込めている。メンバーたちは10代後半であり、計8人で構成される。

 とのことですが来年デビューとなると全員10代とは言えなくなってるんじゃ…

 

現在、デビュー予定の練習生と公演活動を行っています。その中で一番好きなステージがこちら。

 

youtu.be

produce101で人気を集めたキム・ソヒとユビンのステージ。ソン・イングクとApinkのウンジのデュエットソングをカバーしました。このステージの見どころは何といってもイングクに劣らないユビンの力強い歌声!!!!

 

MYTEENデビューまでまだ月日がありますが、この間もファンカフェやVアプリ等で姿は見れると思うのでぜひ応援してあげてください。

 

現在MYTEENのファンカフェは準会員の手続きを行うだけで自動的に正会員になれるシステムなのでぜひ会員になってあげてください!!!

 

Twitter:@gkkw_