新人アイドルの泥沼

韓国のアイドルを隅から隅まで溺愛しております。

K-POPヲタの化粧ポーチの中身 

#ジャニヲタの化粧ポーチの中身 という素晴らしいタグを今更ながら発見しまして…

 

K-POPペンってこういう企画が無いよね!!皆さんの化粧ポーチの中身を知りたいと思ったのでまずは自分から曝け出したいと思います。ちなみに私は現在理系大学に通っている為ほぼ化粧とは無縁です。日常生活ではベースメイクとアイライナーとリップしかしないです。アイドルに会いに行く時のみまともな化粧をします…!!

 

ミラー

f:id:miyutaronn:20160304085651j:plain

JILLSTUART / Compact Mirror (Amazonサイト)

当時、個人的にジルブームが起きた時に購入した品。今迄短期間でミラーを壊してしまっていたのですが、ジルの商品ってそれなりの値段するじゃないですか!?大切に使っているからかこのミラーに変えてから半年経ちますが壊れる気配一切なしです。そして人前で使いたくなるデザインが最高。

ポーチ

f:id:miyutaronn:20160304090310j:plain

 

A pink / LUV -Japanese Ver.- 初回生産限定盤A (Amazonサイト)

a pinkの日本三枚目のシングル 「LUV -Japanese Ver.-」初回生産限定盤Aに付いてくるスペシャルポーチ。MV付のCDが欲しかっただけなのに何故かポーチまで付いてきてしまい、断り切れずに買ってしまったものだけれど意外と大きいポーチだったので化粧ポーチ殿堂入り。本当にぴったりのサイズ間。普通に売ってるポーチの1.4倍位の大きさかな…。

 

ベースメイク

f:id:miyutaronn:20160304090329j:plain

左から

IOPE / エアクッション XP  Qoo10サイト現在最安値

今までBBクリームが顔に馴染まず浮いてしまうのが悩みでした。それ故ファンデーションを買うもカバー力に欠けいまいちだったんです。そんな私の救世主!!一番IOPEのクッションファンデーションが顔に馴染みやすかったです。使っているのはN21でマットタイプです。ナチュラルタイプ使ったこともあるんですけれどカバーに欠けるのでしっかり肌を作りたい方はマットタイプの方がおすすめです。 公式で買うと5000円オーバーですけれどQoo10で買えば3000円台で買えます

 

innisfree / ノーセバム ミネラル パウダー  (Qoo10サイト現在最安値)

夏はこれがないと外に出れない程の必需品。普段化粧直しはしない私だがこれだけは外に持っていく。クッションファンデーションで少しテカった肌をサラサラにするパウダー。600円前後で買えてサイズが小さいにも関わらず二~三ヶ月は持つ。

 

アイメイク

f:id:miyutaronn:20160304090343j:plain

左から

ETUDE HOUSE / キラキラ涙ライナー (Qoo10サイト現在最安値)

コンサートや接触イベント時になくてはならないもの。二年前、ETUDEの福袋についてきて以来未だ使い続けている。(そろそろ一号に買い替えたい)下まぶたに沿ってアイラインを引けば完成。引く前に少し量を落とすのをお忘れなく。

 

Hollika Holika /  マジックポールマスカラ (Qoo10サイト現在最安値)

ロングバージョンを使っています。安いしマスカラのデザインが可愛い。本当は口コミが良いメイベリンのマスカラを使ってみたいのですが中々なくならない。既に買ってるのに…。

 

ETUDE HOUSE / Proof10防水ペンシル (Qoo10サイト現在最安値)

愛用しそろそろ4年目。そして三代目。600円台と安価でありながらその使い心地は安定。アイライナーは特にリキッドとジェル共に多くの種類を使用してきたが何故だかこれに戻ってしまう。何といっても渇きを待つ必要がなく自由自在に線が引けるのが魅力。

 

ETUDE HOUSE / アイラッシュカーラー  (ETUDE HOUSE公式通販サイト)

これも使用して三年が経つ。改めてサイトを見たらデザインが変わっていたことに驚きました…しかも悪い方向に…。他の商品を使っていないので比較は出来ないが使い方の分からない私でも簡単にできるということで当分使い続けると思う。

 

眉・チーク

f:id:miyutaronn:20160304090353j:plain

KATE / デザイニング アイブロウ N EX-5 (Amazonサイト)

ノーズシャドウの為に購入。本当に手軽に、適度な感じで鼻を高く見せることができるので活躍中。これがあるおかげで鼻プチの購入を留めている現状である。 輪郭を小さくできる効果もあるので本当に神のような存在。

 

ヘビーローテーション / カラーリングアイブロウN04 (Amazonサイト)

現在黒髪なのでナチュラルブラウンを使用。上にあるアイシャドウを使えばいいのでは?と思う人もいるかもしれないが、このアイブロウの方が断然簡単に好みの眉の色にできるのだ。今迄の眉マスカラの中でもトップの実力を誇る。本当におすすめ。

 

ETUDE HOUSE / Lovely Cookie Blusher (Qoo10サイト現在最安値)

こちらも愛用して三年経つ。私は薄めにチークをつけるので簡単に量の調節ができるこちらが最適なのだ。使っていて何の文句もない安定の商品だ。

 

3W CLINIC / EYE SHADOW (Qoo10サイト現在最安値)

初めてのアイシャドウということでQoo10サイトを見ていた時に他の商品とは異常に値段で差をつける商品があった。これだ。色のバリエーションが多くあり好きな組み合わせで購入できる。あり得ない価格設定であるが使用感は特に問題なし。涙袋メイクにも使用できる。ブラシが少し安っぽいのでこれは市販のものを買った方がいいかも。

香水

f:id:miyutaronn:20160304090402j:plain

 JILLSTUART / リラックス オード ホワイトフローラル (Amazonサイト)

初めての香水の購入にあたり多くの香水の匂いを確認した結果一番女性らしいと感じたため購入。匂いの継続する時間が短いので朝つけたら昼に再度つけないといけない。半年近く使っているが半分も使い切っていないので長い期間使用できるというのはお金がない学生にとって本当に助かる。

 

カラーコンタクト

f:id:miyutaronn:20160304090411j:plain

SEED / アイコフレ1dayUV (Qoo10サイト現在最安値)

視力があまりにも悪いのでこれしか使えないのである。しかしもし、視力が良かったとしても他は使用しないと思う。普段コンタクトを使用している身として、どんな大手メーカのコンタクトを使用していても乾燥によって眼球が傷ついてしまうのに、大手メーカでないカラーコンタクトを購入するのは例え1dayでも危険だと感じてしまう…。その点でこの商品は安心できる。カラーコンタクトを使用するにあたって目薬は必須。

 

リップ

f:id:miyutaronn:20160309182814j:plainYves Saint Laurent Radiant / ROUGE VOLUPTÉ SHINE (Qoo10サイト )

なぜか定価より安いQoo10…!!私は真っ赤な色を買いたかったので4番を購入。文句なしの商品。つけたらほのかに香るマンゴーに加え溶けるような付け心地なので気分がとても良い。これは就職した後もこのリップを使い続けるのではないだろうか…。

 

以上で私の化粧ポーチの紹介を終わります!!!もし良かったらみなさんの化粧ポーチの中身も紹介していただけると嬉しいです!!!!

 

twitter@gkkw_